デロンギのオイルヒーター


子ども部屋用に暖房器具を買おうと思っています。

我が家にある暖房器具は、ガスファンヒーターと電気ストーブ。
ガスファンヒーターは部屋がすぐに温まりとても気に入っています。あいにく、子ども部屋にはガス栓の差し込み口がないのでガスファンヒーター以外の商品を探しています。

そこでいま目を付けているのがデロンギのオイルヒーターです。
実家にもあるのですが、夜付けていても空気が乾燥してのどが痛くなることもないし、火を使っていないので危険性も少ないです、歓喜の心配もありません。
子どもたちはアレルギーなので、室内のほこりを巻き上げないのもありがたいです。

デロンギのオイルヒーターの特徴は、 触れたり、温風を送ったりしなくても、物に直接熱を伝えて表面温度を上げる暖房器具です。このことを輻射熱と言い、これをを利用したのが、デロンギオイルヒーターです。

オイルヒーターからの輻射熱は、お部屋の空気だけでなく、床や壁、天井、人体にも熱を伝え、表面温度を上げてくれます。
暖められた壁や天井からも二次的な輻射熱が出るので、部屋中がほんわかとおだやかな暖かさに包まれます。

体で感じる暖かさ(作用温度)は、床や壁の表面温度など、周囲の環境も大きく影響するんだそうです。

環境にもやさしいエコ商品であることにも注目しています。
ヒーターの素材には、焼却時にダイオキシンを発生するおそれのある塩化ビニールを一切使用していません。また、ご不用になったヒーターは、同梱のエコカバーに入れてメーカーに送ると、回収し再資源化するリサイクルシステムも整えているんだそうですよ。

お値段は20000円台〜60000円台までありました。子どもの部屋なので小さなもので十分です。
安全で長く使えるものを買いたいと思っているので、デロンギのオイルヒーターも候補として考えてみます。

×

